青崎FC
U15青崎FC > ブログ > セレソンカップUー14 〜「気付く」〜

セレソンカップUー14 〜「気付く」〜

image imageこの三連休でセレソンカップUー14に参加する為、福山に遠征してきました

参加しているチームがどこも強豪で、とてもいい大会にお誘いいただき感謝感謝です

さて、我々青崎FCの大会内容ですが、、、自分達の甘さ、未熟さがハッキリとあらわれた大会となりました。技術云々の問題ではなく精神的な問題や考え方といったところが、強いと言われるチームとの違いなのかな〜と感じました。

1試合1プレーにかける思い、勝利へのこだわりが、球際の強さであったりプレーの質などにつながっているということを試合を観ていて気付かされました。

また少しサッカーとはズレますが試合以外でも、挨拶、道具の管理、普段の生活、全てにおいて「気付く」ということは必要であり選手達はこの大会に参加して学んだことでしょう。

今回の遠征でサッカーについても勉強になることばかりで、それ以外でも勉強になることが多く、辛い三日間ではあったかもしれませんが充実した遠征となったことでしょう。

今後はより一層厳しく過ごし、成長に繋げていけたらと思います。

沢山の方々に感謝し、また頑張ります!ありがとうございました!!

 

コメントは受け付けていません。