青崎FC
U15青崎FC > ブログ > トレマッチ(国際学院)

トレマッチ(国際学院)

昨日は、国際学院高校にお邪魔させて頂き、30分×6本、しっかりと鍛えて頂きました。

国際学院高校のスタッフの方々をはじめ、対戦してくれた選手の皆様、ありがとうございました。

 

青崎出身の選手、1年生3人、進学後久しぶりに会うことが出来ました。

コウタロウは、背が伸びて、ぐっと絞れた感じでした。

ユウスケは、ちょこまかと相変わらずでした。

ヒデは、GKからフィールドにポジションを変えて、頑張ってました。

また、私のサッカーの旧友で、歳は私よりだいぶ若いのですが、国際学院の教員になった◯◯先生とも、久しぶりに再会し、近況を話したり、お互い指導者という立場で対戦させて頂き、感慨深いものがありました。

 

国際学院高校も、グランドが人工芝に変わる予定だったり、プリンスリーグ参入戦が控えていたり、サッカー部もどんどん進化しています。

これからも青崎FC出身の選手達の進学先としてもそうですし、近隣の子供たちの受け皿として、益々発展して行って頂けたらと思います。

 

小雪が舞い散る、とても寒い中でしたが、たくさんの保護者の方がお見栄でした。

誠に感謝致します。

 

来週は、今年2回目の熊本遠征です。

チームの活動と選手達の為に、ご理解とご協力を頂き、本当にありがとうございます。

前回は、私と吉国コーチでしたが、今回は監督が行かれます。

数名、学年の行事や事情を聞いてて、参加出来ない選手は致し方ないのですが、きっと選手達は、いつもとは違う環境に置かれる事で、普段では感じない、たくさんの気付きを感じ、その気付きが、きっと選手達を成長させると思います。

 

たった3日、と思うか…

3日もある、と思うか…

3日しかない、と思うか…

思いは、それぞれだと思います。

どれが正解というのは、ありません。

選手達にとって有意義な3日間になると思います。

が、何をどう感じたか?

を聞いて、そこを大事にして、一人一人、次のアプローチをしていきたいと思います。

コメントは受け付けていません。