青崎FC
U15青崎FC > ブログ > 蓮勝、ポーランド遠征!

蓮勝、ポーランド遠征!

うちの1期生で翔洋高校の村田蓮勝が、広島県高校選抜の一員として、ポーランド遠征に行ってます。

20日に出発し、29日に帰ってきます。

 

その様子のブログがありましたので、リンクを張ります。

https://ameblo.jp/footplan-kaigai/

是非、ご覧ください。

背番号3番です。

 

良い経験が出来てますね。

青崎のジュニア時代から、能力の高さは抜群でした。

が、

人が羨むほどの能力を、本人自身が持て余すと言うか、

能力があるが故の泥臭さだったり、正直努力が苦手な奴でした。

 

ジュニアユースの最後は、センターバックでした。

その、ちょっといい加減な部分を見越して、

監督が、絶対的に責任の必要があるセンターバックにあえて置いてましたが、

でも、守備は能力の高さで簡単にこなし、逆にセンターバックから、

一人でドリブルで駆け上がってシュートで終わる、攻撃力も発揮してました。

 

それは、次年度のキャプテン大谷にも受け継がれて、センターバックの選手に求められる、

青崎の伝統になり、青崎のスタイルにもなっていると思います。

 

翔洋高校の先生やコーチの方にも、少し話を聞きましたが、

蓮勝は、良い方向に変わって来てますよ。

と、おっしゃってました。

 

翔洋高校に行った青崎FCの選手が増えてます。

言えば、初代青崎FCU15キャプテンの優雅もいます。

蓮勝の活躍も楽しみですが、最近の結果も含め、

翔洋高校自体が、楽しみですね。

 

学年的には、まずは優雅に頑張ってほしいです。

注目していきましょう!

コメントは受け付けていません。